安い海外旅行 フィリピン セブ島 モアルボアル旅行記 その5

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

フィリピン モアルボアル4日間のスケジュール

1日目
15:25 関西空港発 19:10 セブ・マクタン空港着
19:20   ホテルの送迎車にて 途中ATMでペソをキャッシング、トイレ休憩3回
23:15 マルコサス コテージ リゾート着
2日目
スノーケリング
3日目
4:00 ジンベイザメウォッチングツアー スノーケリング
4日目
3:30 ホテルの送迎車にてセブ空港へ
5:50 セブ・マクタン空港着
9:15 セブ・マクタン空港発
14:25 関西空港着

今回は、3日目のジンベイザメツアーから昼12時半頃に戻ってきてからをご紹介します。

ジンベイザメツアーから帰って、一息ついてから昼食に行きます。
ラスト・フィリング・ステーションが、ガイドブックによく掲載されており、評判も良さそうだったのですが、昼も夜もこの日は休みでした。
そこで行ったのが、ランタウ・レストランです。

ランタウ・レストラン(Lantaw Restaurant)

ダイビングショップの2階にあるお店なので見晴らしがいいです。

料理はフィリピン料理、インド料理、タイ料理、インドネシア料理などの多国籍料理が、様々です。
メニュー写真です。
ベジタブル 天ぷらが中華メニューに書かれています。

注文したのは、ポークカレー210ペソ、コーラ20ペソです。
昼間は注文しませんでしたが、ビールも45ペソか50ペソと他のレストランよりも安いです。

スノーケル2日目へ

昨日は、マルコサス コテージ リゾート近くのダイバーズショップで3時間350ペソでしたが、今日は上記ランタウレストラン等、レストランや密集する街の中心部の小さなダイバーズ用品レンタルショップで借りました。
時間は英語で上手く聞き取れませんでしたが、200ペソ(約430円)でスノーケルセットを借りることができました。
街の中心部には、このような小さなレンタルショップがいくつもありました。
少々怪しい雰囲気のする店でしたが、安いです。
今日のスノーケルスタートは、2時半頃でした。
さすがにウミガメの昼ごはん時間帯も過ぎており、今日はウミガメを見ることはできませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小魚も多く、珊瑚の綺麗な海でした。

世界初のエコ・ドライブ電波時計 ダイバー 200m

今回のジンベイザメツアーを含むスノーケリングでは、シチズン プロマスターPMD56-3081を使用しました。
電波受信は国内のみですが、現地時間に容易に合わせることができます。
スキューバーにも使えます。

カフェセブアノ(Cafe Cebuano)

夕食は、こちらのカフェセブアノです。
新しい店ゆえにこの一帯では一番内装がキレイですが、その分お値段も少々お高めです。
料理は旅行者を意識したサラダ、ピザ、パスタなどのカフェ的メニューが揃っています。

どのビールがお勧めはと聞いたら、一番高いビールを頼んでしまいました。
高いといっても80ペソです。

今度は、一般的価格のSAN MIGUEL LIGHT を頼みました。
60ペソです。

メインメニューは、チキンサンドイッチ250ペソ(約530円)です。
少し高かったですが、美味しかったです。
パンもトーストされて暖かく、チキンも揚げたてでした。

次回は、モアルボアルビーチでATMキャッシングできる場所と翌日出発から帰国までを紹介します。

下記を押していただけると励みになります!