安い海外旅行 レンタカーでロスアンゼルスドライブ♫ その2

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ラスベガス2泊、モニュメントバレー1泊、ロサンゼルス2泊7日間のスケジュール

1日目
16:50 関西空港発
10:40   サンフランシスコ着  12:53  サンフランシスコ発
14:33    ラスベガス着 SLS Hotels Las Vegas泊
2日目
6:00    ラスベガス発
11:30 アリゾナ州ペイジ着
アンテロープキャニオン(トレイル)観光
ホースシューベンド トレイル散策
レイクパウエル、グレンキャニオンダム見学
昼食(中華バフェ)
14:30 モニュメントバレーへ向かう
モニュメントバレーで
ナハボ族が案内するジープツアー
17:30 モニュメントバレー近郊の街カイエンタ
ハンプトンイン泊
3日目
夜明け前 モニュメントバレー朝日鑑賞
ホテル朝食、チェックアウト
グランドキャニオンへ向かう
昼食(洋食バフェ)
世界遺産グランドキャニオン国立公園観光
15:00   グランドキャニオン出発
ルート66名残の街セリングマンにて休憩
18:00 アリゾナ州 キングマン小休憩
19:30 ラスベガス帰着 SLS Hotels Las Vegas泊
4日目
6:00 ラスベガス発  7:25 ロサンゼルス着
レンタカーにてロサンゼルス観光
カワダ ホテル泊
5日目
6日目
8:05 ロサンゼルス発
9:44 サンフランシスコ着 11:10 サンフランシスコ発
7日目
15:00 関西空港着

前回は、サンタモニカまでのドライブと昼食までをお伝えしました。
今回は、サンタモニカを出発してからを記事にします。

サンタモニカからウェストウッドへ

サンタモニカ観光とランチを終え、次はウェストサイドサイド方面へ向かいます。
カーナビに次の目的地「University of California,Los Angeles」と入力して出発です。
ハリウッドとサンタモニカの中間に位置するウエストウッドは、日本人にも馴染みのある大学UCLAを中心に広がる学生の街です。
大学の気風を反映してか、このエリアにはおしゃれなカフェやレストラン、ショップが並んでいます。
学生街によくある古本屋や安食堂などは、ほとんど見かけません。
すぐ隣がビバリーヒルズ、大学の裏はベルエリアという高級住宅街に囲まれているかららしいです。

カリフォルニア大学ロサンゼルス校

州内にあるカリフォルニア大学のひとつ、ロスアンゼルス校University of California,Los Angelesを略してUCLAと呼びます。
1919年の開校以来、カリフォルニア州きっての名門校として発展し、現在の学生数は約4万3000人です。
UCLA正門周辺の道にはパーキングメーターは多いですが、学生の車ですぐにいっぱいになってしまいます。
駐車場の空きが無いため、UCLA内の駐車スペースに向かいました。
おそらく、職員用の駐車場だと思います。
UCLAの記念写真だけをとって、10分ほどで立ち去りました。

ビバリーヒルズ

大富豪や有名人といったセレブの豪邸が立ち並んでいるイメージが強いビバリヒルズ!
この街は独自の行政区と警察をもち、大型バスの乗り入れを規制するなどして、その居住空間を守っています。
また、ロデオドライブを代表とするショッピングスポットにも有名ブランドショップが集まっていて、街全体に高級感が漂うエリアです。
ここは、車を徐行させて、ゆっくり街並みを車から見ただけです。

街並み

トレーダージョーズ Trader Joe’s  Westwood

ビバリーヒルズからウェストウッドに戻り、Trader Joe’sへ行きました。
ここでは、ミネラルをーターなどを買いました。
やはり、高級店よりスーパーマーケットがいいです。
ロスアンゼルスでは人気のスーパーマーケットです。

グローブとファーマーズマーケット
ミッドウィルシャー

グローブは、1930〜1940年代のLAの街なみが再現されている、ファーマーズマーケットに隣接したモールです。
映画を観て食事や買い物を楽しむ地元の人々でにぎわっています。

farmers market clock tower marmalade cafe devon0327

ファーマーズマーケットとの間には、1950年代製のレトロなトロリーが走っています。

the original farms market trolley clock tower daytime devon0336

3rd St.を挟んだ向かいには自然派のスーパーマーケットWhole Food Marketがあります。

「ミッドウィルシャー whole foods market」の画像検索結果

そろそろ夕方になったので、ホテルに向かいチェックインします。

カワダホテルに到着

ダウンタウンの中心にある、赤いレンガ造りのホテルです。
Civic Center / Grand Park駅も歩いてすぐというのが売りですが、私達はレンタカーなので、関係ありません。
日本の旅行会社が、ロスアンゼルスの定宿としているので、日本人宿泊客が多いです。
セキュリティも強化しており安心とのことです。
ホテル周りは観光客が多く、静かな環境でした。
近所にホームレスが一人いて、お金を恵んでと言って来ましたが、「あっち行け!」と怒鳴ったら、あっさり逃げて行きました。
近所を1週してもホテル駐車場がわからなかったので、ホテル前の駐車場に停めてチャックインしました。
車で来たので駐車場はどこかと聞いたら、係が駐車場に止めるのでキーを貸してくださいと言われ渡しました。

【カワダホテル】外観

Grand Central Market
グランドセントラルマーケット

ホテル近くのグランドセントラルマーケットで夕食です。
ダウンタウンに位置するグランドセントラルマーケットは1917年オープンの歴史ある市場です。
色々な飲食店と、野菜や果物、豆類など、様々な食材も売っているフードコート+市場といった印象です。

メインストリートの入口側が市場、その奥がフードコートになっています。

日本人にはお馴染み?のカワダホテルから徒歩3〜4分ととても近いです。

「Ramen Hood」

日本食?が食べたくなったので、ラーメン屋さんで食べました。
夕食時は全般に混んでいましたが、ここの店も40分くらい並びました。
美味しかったです。

店舗URL ↓
「Ramen Hood」

ハンバーガーショップ、中華、有名なEGGSLUT、和食弁当屋など色々あり、フードコートなので安いです。
どんな飲食店があるかは下記ホームページにてご確認ください。
Grand Central Market Vendors

Grand Central Market地図

Grand Central Market  グランドセントラルマーケット

次回は、ロスアンゼルス2日目の旅行記を記事にします。

今回のアメリカ旅行は、旅工房さんのツアーを利用しました。