テ・アナウのツチボタル洞窟は神秘的な世界 ! 安い海外旅行編

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

クィーンズタウン2日目

オプショナルツアーでテ・アナウのツチボタル洞窟ツアーへ行きました。
ツチボタルは、ニュージーランドのテ・アナウと南島のワイトモ、オーストラリアと世界でも4カ所ほどでしか見ることができません。
せっかくニュージーランドに来たら、ぜひ見に行ってください。

06:45 ホテルお迎え
06:55 クイーンズタウン出発
09:30 テアナウ、リアルジャーニーズオフィス到着。土ボタル見学まで、自由行動
周辺の散策や、昼食(別料金)。解散・集合場所は、テアナウの町中心街。
13:40 テアナウ、リアルジャーニーズオフィス集合。乗船手続き
14:00 テアナウ洞窟へ向けて出港
14:40 テアナウ洞窟入口到着。テアナウ洞窟、土ボタル見学
15:40 見学終了。テアナウに向けて船が出発。
16:30 テアナウ到着。到着後、自由時間。
17:15 クィーンズタウンに向けて出発
19:30 クィーンズタウン到着。

テ・アナウに着いて、4時間ちょっとの自由時間です。
景色のきれいなところを散歩します。
南島にずーと歩いて行くと、この街の象徴とも言えるクィンティン・マッキノン像があります。

街のど真ん中、リアル・ジャーニーズオフィスの向かい側の大きな交差点に、大きな青い鳥の像があります。
「タカヘ」という鳥らしいのですが、すごいインパクトです。

スーパーマーケットや各種レストラン、ショップなどは、タカヘ像のあるタウン・センター沿いにあります。
街の北西側に端に、和食レストランがあります。
そこで昼食をとりました。
この店にもワーキングホリデーで20代前半の女の子が働いていました。

時間になったので、リアルジャーニーズオフィスで乗船手続きです。

桟橋を渡って、この船で出港です。
たくさんの観光客がいて、座るところがなかったのです。
1人で来たニュージーランド北島に5年ほど在住している日本人青年が、席を譲っていただき、2人並んで座れました。
日本人は、我々3人ぐらいでした。
写真にちらっと写っている東洋人たちは、台湾人グループです。

この先で、ツチボタルの説明を受け、洞窟に入っていきます。

洞窟内は、撮影禁止です。
リアルジャーニーズさんのHP画像です。
小舟に乗ると、おしゃべりも禁止です。
グロウワームと言われるツチボタルがデリケートな生き物で、光や音が悪影響を与えるようなことを言ってました。

グロウワーム、光の正体です。

有料ですが、洞窟出口で写真を撮ってくれ販売しています。
帽子をかぶった、オークランドで5年以上働いた青年と記念撮影です。
長年ニュージーランドで働いたので、日本へ帰る前に自分へのご褒美で南島等を旅しているそうです。
働いたお金で車を買い、テアナウ までその車で来たそうです。
昨日から異国で頑張っている日本の若者3名に会いました。

洞窟を出た建物では、コーヒーをサービスしてくれます。
これまでの写真でお分かりと思いますが、結構厚着でしょ。
11/14なのですが、洞窟内は常に8~12℃です。
この後、船でテアナウ に戻ります。
そして、各ホテルまで送ってくれます。

今回ご紹介した「テ・アナウのツチボタル洞窟」は、JTB現地オプショナルツアーか催行社リアルジャーニーズ直接の2種類となります。
クィーンズタウン 発の大人価格は、JTBがNZD174、リアルジャーニーが$5安いNZD169です。
リアルジャーニーズは、説明は日本語ですが、申込は英語です。
JTB現地オプショナルツアー テアナウ洞窟 土ボタル見学1日ツアー

リアルジャーニーズ テ・アナウのツチボタル洞窟URL

≪満点の星を味わうテカポ星空観賞ツアー付≫カンタス航空経由便で行くニュージーランド8日間●クライストチャーチ2泊×テカポ1泊×クイーンズタウン2泊≪成田発着≫

≪満点の星を味わうテカポ星空観賞ツアー付≫カンタス航空経由便で行くニュージーランド8日間●クライストチャーチ2泊×テカポ1泊×クイーンズタウン2泊|ホテルは3つ星ホテル指定≪大阪発着≫

ランキング参加中のため下記を押していただけると幸いです。
      ⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

Katsumi
私は、兵庫県西宮市で生まれ育ち、1991年ごろまで暮らしていました。
学生時代は卓球部に所属していました。他にも水泳、野球、サッカーとスポーツ全般にこなします。その後、仕事の都合で関西各地に10年、埼玉に7年、名古屋に2年移り住み、2010年頃に東大阪市に戻ってきました。仕事は、大学卒業後11年間外食産業に勤め、その後23年間はIT業界に勤務していました。

毎年、海外旅行に行っており、世界約20カ国を回りました。いろんな失敗も経験済みです。
海外へ行くたびに日本が好きになり、海外旅行が好きになり、2020年3月からフリーランスの海外ノマドワーカーになりました。
2019年12月より3ヶ月弱、オンラインスクールでWebデザイン、WordPressの勉強をしました。
とはいえ本での独学や、オンラインスクールでの勉強期間3ヶ月弱というレベルで、これからもよりご満足いただけるものができるように日々技術向上を心がけ勉強しております。
2018年7月から始めたブログも、Google検索も上位で、皆様にご好評をいただいています。
高年齢で始めたWeb制作の勉強ですが、実践レベルに至るまで、大変苦労しました。
是非とも、皆様のお役に立てるよう技術を生かしていきたい所存です。
このブログを見られて、良いサービスを提供をしているのにお客様に認知されていないと苦労されている方がいましたら、是非、私に手伝わせてください。⇨ https://katsumi.biz よろしくお願いいたします。