安い海外旅行 フィリピン セブ島 モアルボアルの行き方を徹底解説 !

Pocket

フィリピン セブ島 モアルボアルに行く方法

今回は、「フィリピン セブ島 モアルボアルの行き方」を解説させていただきます。

モアルボアル旅行の行き方は、下記の通りです。

①モアルボアルに行く時期、行きたい場所を決める
②計画を立てたら必要な手配や手続きをとる
③モアルボアルへの準備
④旅行当日、空港でやることと飛行機搭乗までのながれ
⑤モアルボアルを楽しむ
⑥手荷物はきちんと整理して、帰国はスムーズに

旅行情報を調べるのも手続きをするのも、ほとんどネットでできます。
準備の段階で実際に足を運ぶ必要があるとすればパスポートの手続きくらい。
でも、すでにパスポートをお持ちの人ならその手間すら必要ナシです。
それではそれぞれのステップについて詳しくご紹介していきます。

①モアルボアルへの出発時期、行きたい場所を決める

個人でモアルボアル旅行をしようと思ったら、まず計画を立てることからはじめます。
次の項目について考えてみると、計画が立てやすくなります。

やはり、情報収集は「地球の歩き方 フィリピン」です。

楽天
D27 地球の歩き方 フィリピン 2019〜2020 [ 地球の歩き方編集室 ]

Yahoo!ショッピング 地球の歩き方 D27 フィリピン 地球の歩き方

日程

モアルボアルは、熱帯性気候です。
年間を通じて暖かく、年平均気温は26〜27℃、6〜11月が雨季、12〜5月が乾季と一応分かれているが、地域によってかなり差がある。
何月何日から何泊するのか、まずは日程を決めます。

時期は、乾季ど真ん中の2月にします。
あとは、土日の休日前後に有休をとって、金曜から月曜の3泊4日にします。
スノーケリングを中心に、海でのんびり過ごします。

スノーケリング

モアルボアルは、ビーチで海水浴を楽しんだり、ダイビングに出かけたりする以外に、町全体に特に見どころはありません。

ジンベエザメに出会いに行く

モアルボアルのダイバーズショップ プラネットアクションアドベンチャーで、ジンベエザメウォッチングツアーをやっているらしい。

How to get there from Moalboal

The most comfortable way to get there is to hire car. which would cost 3000 peso for the round trip Moalboal – Oslob – Moalboal.It takes around 1.5 hours to get there. Recommend time to start is 6 am in Moalboal and on weekends 5am,

モアルボアルのおすすめレストラン

海外旅行の楽しみの1つは、何と言っても食事です。

ラスト・フィリング・ステーション

誰もがお勧めする人気店です。
メニューはインターナショナルで、何を食べてもおいしいし、スタッフも親切らしい。

ランタウ・レストラン

ダイブショップのネプチューンの2階にある。
メニューはフィリピン、中国、インドなどさまざまです。
キニラウがおすすめらしい。

航空会社とホテル

今回は、ANAマイレージを使っていくことにしました。
飛行機代は、無料です。
陸マイラーで、マイレージを貯める方法は、別の機会にご紹介します。

ホテルを検討する時に注意したいポイント

ホテルを探すときに注意したいのが、安さだけで選ばないこと。
料金の安さだけで選んでしまうと、ホテルの防犯面に不安があったり、移動に不便な立地だったりなど、思わぬ失敗をすることがあります。
口コミチェックはもちろん地図で周辺環境をチェックするなど、ホテルでの過ごしやすさも気にかけながら選んでみてください。
もちろんアメニティや無料Wi-Fiの有無などのチェックもお忘れなく。
ホテル、ビレッジを決める際に、下記のトリップアドバイザーでの口コミをチェックしてください。
🔻
旅行の前に口コミチェック!

そして、予約したのは、エクスペディアです。

ネットで調べて、人気があり、評判の良いホテルのベスト3は、予約がいっぱいで取れませんでした。
詳しく調べて、まあまあの評価のホテルにしました。
ホテル名は、「マルコサス コテージ リゾート」です。

実は、明日出発なんです。
準備もあるので、今日はこの辺で。
次回、旅行記をレポートします。

下記を押していただけると励みになります!

アバター

投稿者: katsumi

毎年、海外旅行に行っており、世界16カ国を回りました。 いろんな失敗も経験済みです。 タクシーで遠回りをされたり、チップをくれと蛇行運転されたりしたこともあります。 国によって注意点とか、常識、宗教、スマホ事情などが違います。 イスラム教の人達は、異性と肌が触れるのが駄目なのか、飛行機の席の交代をお願いされたことがありました。 事前に知って、準備をしていれば、きっと楽しい海外旅行になるでしょう。 海外旅行を通して外国のことを知ると、日本の本当の良さを知ることになります。 安く、楽しく、後悔しない海外旅行をしたい方、すでに海外旅行経験済みの方と情報交換したいです。 ここでの情報で、海外旅行へ行きたい、行って良かったという人が増えることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。